70 オーディオ変更計画

 

▲ 先日組んだDEH-P01 と専用アンプ、1dinケースの底の部分を70の2dinスペースに入れてみた。
結構裏が混んでいて、最初入らなかったのでP01のアンプの電源ケーブルとアースケーブル、リモート信号ケーブルを適当にカットしてカプラー類を左右の空きスペースに押し込んでからインストールできました。

 

▲ iPadを繋いで通電テスト。イコライザー調整などしていない初期値で一応iPadのミュージックから音楽が再生された。ただボリュームがちょっと小さいな。。この辺は調整で改善できるのかな…… ちょっと不安ですな。

 

▲ 予定ではこんな感じで設置できればと思います。ジムニーにはディスプレーオーディを付けたけれど、apple car play の出来が今二つぐらい。。ならば本家のiPadをとの発想です。70は基本設計の古い車なので、ディスプレーオーディオとかよりCDデッキの方が時代的に合ってるし、iPadを上品に取り付けられたら今風にもなるし。との思いです。

一つ難点は、iPad裏のハザードスイッチが押せない事。これはハンドル右がわのスイッチの所へ増設しないとですね。

 

▲ いいあご乗せ〜