運転席 アシストグリップの装着

▲ 先日の車検の時に運転席側のアシストグリップ(上側)の部品をたのんでいたのが、入荷の連絡がありディーラーまで受け取りに行って来た。グリップ本体、ネジ、目隠しカバーの3点。

 

▲ 窓の上には目隠しカバーが。手で取れるやろーとやってみたが、爪が剥がれるぐらいだったので断念…
工具を使いました。簡単なのね〜

 

▲ ネジはナメ無いように注意しながらゆっくり回してスムース回ることを確認しながら締めていきます。力で行くと舐めるから頭じゃなくてネジ山の方。ボルトだと最初は手回し。

 

▲ 付けれるようになってるのに付いていないのは日本仕様だから?輸出先によっては最初から付いているのでしょうか?
詳しい方教えてください!

 

▲ 純正のナビを外したので、バックカメラも写らなくなり結果ミラー型ドラレコに交換。これはこれで、ドラレコとバックモニター・カメラ兼用で便利になったかな。バックモニター・カメラは真っ暗なところだとちょっと写りが暗いね。バックモニターから、ギヤをリバースに入れるとバックカメラになってアングルも選択できます。
ナビのTVとGPSのアンテナシールがフロントウインドウから無くなり、ドラレコも一体型なので余分なラインがなく見た目スッキリ満足の様子。CDデッキは評判通りの高音質で調整次第でポン付けスピーカーでも良い音出てます。
後はハザードスイッチの増設(ハンドル右側) とデッキ上の部分にiPadを上品に取り付けられたら一旦終了ですね。

 

▲ こっちにも何かくれ!