ブレーキキャリパー取り外し

またしても随分と久方ぶりの更新になります。
前回は、フロント・ブレーキアッセンブリーの交換という事でエア抜きもして問題なく動作確認も出来たんだけど、その後やはり車体フレームネック部分に致命的な損傷を確認。結局修理は諦めることに。。
ボチボチパーツに分解してオークションに出品することにした。自分的にはガレージでバイクいじりができるのが楽しくて、ほとぼりが覚めるまでこれで行こうと思う。

▲ せっかく入れ替えたブレーキオイルを今度は抜き出す作業に。

▲ STは悪評高い、インテグラルブレーキシステムの1型でブレーキオイルの交換や追加もタンク下のABSユニットからのブリーディングが必要となる。まあかなりめんどくさい仕様です。

▲ ブレーキオイルの抜き出しが終わったら、各ブレーキキャリパーを外します。外したキャリパーは軽く洗浄して撮影後オークションに出品へ。これまでの経過からすると、機能部品よりも外装類の方が足が早いですね。どちらにせよ一気に捌ける訳もなく外したパーツがガレージにたまります。。

▲ ピストンを押し戻してキャリパー内のオイルも出します。

▲ ブレーキオイルのラインはステンレスメッシュか、スチールパイプになっていてこの辺はさすが高級車って感があります。

▲ フロント、リアのキャリパーが外れました。めんどくさいのでオークションの撮影出品はまた次回にしとこ。


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村