フロントタイヤ取り外し ほか色々

今日は雨の日曜日。九州の田舎でもコロナウイルス禍は東京と同様の様相を呈してきました。小池都知事は都民に向かって言っているのでしょうけど、全国放送ですからね。田舎で見ている人もおんなじ気持ちになります。
バイク降りてからは、日曜にだからと外出する事もなくお家にいるのが規定になってますので、特にフラストレーションもたまらず普段通りなのであります。


▲ フロントフォークスタンド、なんかちょっと頼りなさげなんだけどタイヤ外してブレーキディスク外した後また戻すまでと思ってましたが。。


▲ ブレーキディスク固定のネジが外れないんだ。。
これネジロック噛んでるんですよね。一本外れかけたけど、途中で止まってトルクスなめちゃいました。あーめんどくさい。と言うのでディスク外しは後日の課題に。そう言う流れなので、タイヤも外したままフロントフォークは頼りなさげなスタンドに乗ったままという状況です。


▲ オイルクーラーコア外しちゃいます。両脇のラインを引き抜くだけ。


▲ 中からオイル出てきます。エンジンオイルは先日入れ替えていたので汚れていないきれいなオイルが出てきました。ラジエーターフィンの間には虫の死骸やら小石やらいろんなものが詰まってます。きったねーって程じゃないけど綺麗じゃないですわな。フィンの曲はほぼ無いかんじ。コア自体は良い状態です。


▲ リアのブレーキディスクも外そうと思って、まずはファイナルギアドリブンオイルを抜こうかと。後で気づいたけど、これ全然関係ないかも。ディスクは反対側から抜けるっぽい。。ただし専用工具いるっぽいのでよく調べてからという事でまたしても後回しなのです。


▲ 結局今日外れたのはメーターパネルとオイルクーラーコアと言う事に。ガレージで2時間ぐらい遊んだ日曜日でした。家にいる時はガレージに居よう!
次はFMラジオとコーヒーを持ち込んで。。


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村