ABSユニット、オルタネーター他 取り外し。

連休以降、休業中もガレージワークに没頭できて、気分的には息抜きできた時間を過ごせた。

▲ ABSユニットを取り外す。ステーごと取り外すにはエンジンとステーを固定しているボルト3本外すだけ。ボルトもすんなりと回ってくれて難なく外れたよ。

▲ 続いてオルタネーター外します。ケースは白錆が浮いて年数なりの外観。機能は問題ないんだけどね。

▲ カバーを外して、オルタネーターをちょっと傾けてベルトを抜き取り外し完了。

▲ スロットルバタフライ外します。これも簡単で、ボルト3本緩めるだけで、すっぽっと外れる。

▲ 左右のスイッチボックスも外して。。
今日の作業はここまで。外したパーツはそれぞれ簡易清掃してオークションに出品しているけど、これまでで落札されたものはだいたいカウルなどの外装類の方が多いね。機能部品は機能に問題はないのだけれども需要もそうないみたいで価格的には安く出品していてもなかなか落札されません。出品しておおよそ一年ぐらいで、合計15万程の落札金額です。事故当時車両3万円で買取だったので現時点で5倍程上がった。機械いじりもできて楽しんだ上でポケットマネーも入るので3万円で引き取られなくてよかったなと思います!


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村