Apple純生SDカ―ドリーダー・ライター

▲ デスクワークで脚を下げると鬱血して痛いので、iPadで画像の処理やブログの更新等の作業を寝っ転がってやるようになった。画像の転送にwifiを使っていると時間がかかり効率が悪いので、有線で直接取り込む事に。

純生ならではの安定感

▲ SDカードをスロットに挿してLightningケーブルをiPadのコネクターに挿し込むと、写真アプリが立ち上がりカード内の画像がiPadへと転送される。カメラからwifiで送信するのとでは違い、速度的には全くストレスは無いし第一にカメラのバッテリーの消費を心配しないでよい。

Apple純生のカードリーダー・ライターをUSBでMacに繋げられる?

▲ かなり真剣に探がしてみましたが、Lightningメス-USBオスなるア夕プター(ケーブル)は見つけられず純生SDカードリーダー・ライターをMacのUSBに利用する事は諦めました。

USB SDカードリーダー・ライターを LightningでiPadに繋げられる?

▲ amazonでポチッたUSB SDカードリーダー・ライター。レビューの評価もよくお値頃だった。USB3.0にも対応しているが、SDカードのUHSⅡには対応していない。実際の転送も速く動作も安定していた。

 

▲ 隠れて見えませんがMicroSDカードも挿入できます。

 

▲ 最初はTranscendのカードリーダー・ライターを買って上のLightning USB変換ケーブルでiPadで利用しようという目論見だったけど見事動作せず。。

 

▲ ヤッパリね。500円やし。。


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村