カメラ・ストラップ

▲ 新しいバイクを買うと何やかんや新しい用品も欲しくなるのと同んなじでカメラも新調すると何やかんや新しい小物に物欲がわいてくるw 。 僕はハンドストラップよりもネックストラップ派。でも、場面によっては、ハンドストラップが便利かも。。

▲ そこで今回買ったのはpeakdesignのleash。カメラ側のストラップホールに赤いフチのボタンみたいなアンカーリンクを取り付けてストラップ側のアタッチメントにパチッとロックする仕組みだ。

▲ これだと後から同じシステムのハンドストラップに付け替えるのも簡単だし、アンカーリンクだけ売っているのでアンカーリンクを別のカメラに付けておけばストラップは1本で使い回わしも出来る。ストラップは一番巾の細いleash以外にも広巾の物があり、カメラの重さに応じて選べるようになってる。ミラーレスだとleaahで強度的にも、肩の食い込み的にも十分だと思う。

 

▲ このストラップのもう一つの売りのすばやく長さを調整できる様子は上の映像で確かめて下さい。けっこう使えますよ。それと、CEOがめちゃカッコいいですw。


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村