ヘッドライト 脱着

▲ 電気系は車輌とヘッドライト、このコネクター1ケ所で繋がってます。

久しぶりの平日休み、午後から時間ができたのでガレージに入ってみた。
いやー外は吹雪いてますよ、、関東では大変な事になってますね。

多少は効いているのか狭まいカレージに置いた遠赤ヒーター。前にいると暖かいけどカレージ全体を暖める能力はありません。

 

▲ 写真の黒いトラス構造のものがフロントパネルキャリアで、ヘッドライトとオイルクーラーとフロントパネル(カウル)をボティー側のブラケットに接続するアダプタみたいなもんですか。

ヘッドライトは左右、表裏1ヶ所づつ計4本のボルトで固定されて、オイルクーラーは左右1ケ所2本のボルトを外せば外せます。

 

▲ 当初このトラスのフロントパネルキャリが割れているのは確認できていたけど、ヘッドライトを外すとライト側の取り付け部も割れていてかなりのショックがかかったのだろうけど、こっちもかなりのショックだわ・・・

 

▲ 割れているのはヘッドライト本体のバックカバーの取り付け部。黒いバックカバーだけ換えたいんですけど・・・パーツリストではアッセンブリーなんだな、やっぱり⤵。

こういうプラスチックって補修してくれる所ないのかね?

 

▲ いやー君っ お鼻が曲ってますよ~w

 

▲ オイルクーラーを外す。オイルクーラー自体は損傷はない模様。

 

▲ フロントパネルキャリアーをフェアリングブラケット(フロントフレームのサブパーツみたいなアルミパーツ)からボルト4本回して外す。これ、¥50,000也です。ハイッ!

 

▲ フェアリングブラケット、両側上部破断してます。こちらはちょっとお安くて¥28,000でございます。かなし。。


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村