GR

EXIF情報を見ると、GRで撮影した写真だった。

GRは僕のツーリングカメラとしては2代目でこないだ壊れたX70の前に使っていた。今見てもいい写りしてますね。

 

GRは銀塩時代からサブカメラとして使っていて、時にはメインのニコンやキャノンのレンズを凄ぐ絵を出してくれていた。こうして見てもX70より解像感は高いですね。クロップ撮影もRawのままできて35mm換算で28mm、35mm、47mmの焦点距離を使いわけられるのも便利だった。(X70ではjpegのみクロップできたと思う。)

銀塩の時にあった21mmがまた出ないかな。GR21mm APS-Cサイズで2,400万画素、クロップ、21mm、27mm、35mm とかだったらすぐ買います!

 

ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村